21日間に亘りました6月定例会が終了しました。
新たな議案として、鉄道連続立体交差事業等検討特別委員会の設置することを全会一致で可決されました。
北名古屋市を分断している名鉄犬山線をどのようにしていくか、この事業によってどのようなまちづくりが可能かを調査・研究をしていきます。
また、議場における国旗及び市旗の掲揚に関する決議をいたしました。
北名古屋市議会の議場には、国旗・市旗を掲揚していませんでした。「当たり前のことを当たり前に」出来てないことのひとつであります。
相変わらず、共産党は日の丸の旗が、「戦争をほうふつさせるものである」と。なぜそのような考え方になるのか不思議でならない。私は、小さな子供まで描ける、これほどまでにシンプルでわかりやすい国旗を誇りに思う。そしてこの国旗を選んでくれた先人に感謝しております。
国旗・市旗に恥じない議会活動を行っていきたいと新たに感じる決議でした。